熱交換塗料の効果について | 外壁塗装.COM
外壁塗装.COM

質問
熱交換塗料の効果について
困り度: ★★★★★ 屋根、外壁の塗り替えを検討しています。
業者さんから熱交換塗料のタフコートを薦められました。
2世帯住宅でほとんど2階にいることが多く、夏は暑くて困っていましたので、このタフコートを塗ることで室内の温度が2~3度でも下がるのならお願いしたいと思っています。
インターネットでいろいろ調べたのですが、表面温度が下がった効果などは載っていましたが一般住宅での効果が見つけられませんでした。
熱交換塗料の効果について教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
質問者:秋野
都道府県名:栃木県
30代後半
女性
投稿日時:
2015-09-14 07:19:49


回答
投稿日時:2015-09-14 15:42:10
回答者: 奥野塗装店(岐阜県)
自信度: ★★★☆☆


熱交換塗料のタフコートを扱う業者が極僅かだと思います、私も品名を聞いて知ってはいますが使用経験がありません,戸建のデーターを参考にどうぞ、http://www.arbar.co.jp/products/hep

質問者コメント

ありがとうございました。参考になりました。



投稿日時:2015-09-14 16:47:59
回答者: 小林塗装工業(岡山県)
自信度: ★★★☆☆


室内温度を下げる塗料は多々ありますがタフコートは塗装表面温度を下げる事によって室内温度を下げます、なので1ど熱を吸収してねつを冷まします。
遮熱塗料は塗装表面で紫外線等を反射して室内温度を下げます
どちらの塗料も年数を重ねる事で、効果を持続できません。
まずは両方の見積もりを取ってみてはどうでしょう。屋根、外壁両方を塗装するのがベストですが、大きい窓、またはガラス戸がたくさんあるようでしたらあまり効果を期待しないほうがいいでしょう。ペアーガラスなら問題ありませんが

質問者コメント

熱交換塗料と遮熱塗料の見積もりをとりましたが、同じくらいでした。(他社で単価は違いましたが、面積が違っていたため)外壁までは塗れないので屋根だけで考えております。ご意見ありがとうございました。





地域から探す
外壁塗装教えて掲示板
求人情報
会社概要
HOME

(c)外壁塗装.COM